愛犬の「夜の吠え癖でお困りの飼主様」たった1日でやめさせる方法を教えます。

こんにちは!ゆうとです!

 

今回は、

 

ワンちゃんの、夜の吠え癖が

 

その日に直る方法(個体差はあります)

 

についてお伝えしていきますね。

 

 

 



 

 

ワンちゃんの「ワン、ワン」って

 

夜は特に響いちゃうので、ご近所さんに凄く

 

気を使いますよね。

 

 

 

「うるさい!」「鳴き声がうるさくて寝れない」

 

 

 

などの、クレームが来たらどうしよう、、、、

 

と不安になっている飼主の皆さん。

 

 

ぜひ、私が教える方法を試してください!!

ワンちゃんが吠えている理由

夜の吠え癖の直し方

 

のすべてを伝えます。

 

 

 

 

 

 

 

この方法を実際に行っていただくと、

 

「こんな簡単に吠え癖がなおるのか」

 

と思っていただけることでしょう。

 

 

 

 

私自身、愛犬の夜の吠え癖で、

 

凄く悩んでいる時期がありました。

 

 

 

毎朝4時起きの生活をしているのに

 

 

夜中の1時でもお構いなしに「ワン、ワン」と

 

吠えては、私の所に来て「物音がしたよ」と

 

教えてくれるんです。

 

 

 

そんな毎日の寝不足で、仕事の最中に居眠りを

してしまって、支障がでていました、 

 

 

 

このままでは、いつか重大な事故を起こしてしまうと思い

 

 

ドッグトレーナーの方に相談し、

 

直し方を教わりました

 

 

 

 

 

 

実際に試して驚きました。

 

 

 

その日の夜、吠えていた愛犬が

 

気持ち良さそうに寝て

 

一度も吠えずに朝を迎えたのです。

 

 

 

その方法を今からお伝えするので

 

 

 

是非最後まで読んで、

 

 

 

ご近所さんに気を使わない

 

夜ゆっくり寝ることができる

 

 

 

ストレスのない生活を送って

 

もっと愛犬を好きになれると、幸せですよね。

 

 

 

まずは、ワンちゃんが夜に吠えてしまう

 

理由について、説明していきます

 

①昼間に寝ている子が多い

②お腹が空いている

③寂しくて構ってほしい

④外の物音に反応している

 

 

 

 

順番に解説していきますね。

 

 

①昼間に寝ている子が多い

 

 

お留守番の長い子が、お昼寝を長くしてしまって

 

夜に元気満タンで、寝れない子が多いです。

 

 

 

人も同じで、昼間に寝ている生活が続くと

 

昼夜逆転をして

 

夜寝れなくなってしまった、

 

なんて経験ある人もいるとおもいます。

 

 

 

ワンちゃんも同じ気持ちになっているのです。

 

なので、

 

 

いっぱい遊んで疲れさしてあげてください。

 

疲れたわんちゃんは、満足して寝むたくなります。

 

これを習慣にすると、決まった時間に寝るようになります。

 

 

「仕事が遅くて、昼間や夕方に遊んであげられない」

 

 

と言う人は、寝る前にしっかり遊んで

 

満足さしてあげてください。

 



 

 

②お腹が空いている

 

 

これも人と同じで、

 

寝る前にお腹が空いていたら、

 

なかなか寝つけないですよね?

 

 

なのでご飯の回数を増やしてあげましょう。

 

 

一日のご飯の量を決めて、2回に分けているんじゃないでしょうか?

 

分量を変えず、一回の量を少なくして

 

3回にしてあげてください。

 

 

3回目はなるべく、寝る前にあげてくださいね

 

 

すると、お腹を満たされ眠くなるので、効果的です。

 

 

 

それでも吠えてしまう子は、

 

そもそもの量が少ない可能性があります。

 

パッケージに記載している量は、あくまで目安なので

 

少し量を増やしてあげるといいですね。

 

 

 



 

 

 

 

③寂しくて、構ってほしい

 

 

構ってほしくて吠えている時は

 

 

とにかく無視をしてください。

 

目を合わせるのも、声をかけるのも、絶対にだめです。

 

 

相手をしてしまうと「チャンスがある!」

 

と思い、更に激しいく吠えてしまいます

 

なので、

 

 

「絶対に相手をしない」

 

 

事を心がけるようにしましょう。

 

 



 

 

 

④外の物音に反応している

 

 

 

警戒心の強い子は

 

自分のテリトリーに「誰かが侵入してきた」

 

と思い、特に反応してしまいます。

 

 

 

なので外の音が聞こえにくい場所に、

 

寝床を用意してあげてください

 

 

 

そのような場所を用意しにくい、と言う方は

 

ケージに毛布や、厚めのタオルを

 

くるんで、周りの音を、聞こえにくくする

 

気になる音もマシになりますし、

 

暗くて落ち着く環境ができ

 

安心して寝付きが良くなります。

 

 

 



 

 

 

この伝えたことを、今日実践して

 

「ゆっくり寝れる」「近所の人に気をつかわない」  

 

生活を過ごして

 

快適な、愛犬との生活を楽しみましょう

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。